本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

営業女子の商談記録①*ma

お疲れ様です!

明日は、直行です。
千葉の企業に行くので…ちょっと遠いんですよね。
出る時間はいつもより早い…

電車で座れるといいなぁと思いつつ、
座れたら資料作りをしようと思います。


 今日は、代理店さんと商談同行でした。
事前打ち合わせができなかったので、
お互い探り探りでしたが、
まぁいい温度感で締めくくることができました。

ここからどうやって追って行くことが
できるかがカギなので、
リレーションを築きつつ
次の提案に進めたいと思います。

ただクライアントさんの懐具合が
かなり見えたのが良かったです。

課題と意識も探れたので、
次の提案は筋の良いものにできます。

ヒアリングは大切ですね。

クライアントさんの現状への問題意識を
作るのって難しいところですが、
じわじわそれを示したので、
ここからさらに追い込んで

今のままじゃいけない

と、強い意識を持ってもらえるようにしたいと思います。

次の提案の場の前までに
電話攻撃しながら問題意識作りができれば
早めの受注に繋がると思います。

この辺をいかにして追えるかが、
必要なので追い込みたいと思います。