本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

営業女子のバレンタイン*ma

お疲れ様です!

週末は満喫しましたか?
金曜深夜のブログは…

ほぼ意識がない中でした。すみません。

メールの返信って、小さなことだけど大切。
そこから信頼関係ができることもあるので。

小さなことだけど、基本的なことを大切にしないとなぁーと思います。


そろそろバレンタインですね!
みなさん今年はチョコレートあげますか?



バレンタインの季節は
つい自分にお高めのチョコを
買いたくなっちゃいますよね。

恋的な意味でのチョコについては置いておいて、会社でのチョコはどうしますか?

同じ部署の人たちにはとりあえず配ってみたり、
先輩女子との兼ね合いが難しかったり…


考えすぎて答えがわからず、
アポ入れて直行直帰の荒技で乗り切った年もありました。
意外とめんどくさいのがバレンタインです。


今年は、日曜日なので
なかったことにもできますが、

怖い先輩女子もいないので、
若手女子ちゃんたちとみんなで
チョコを買ってばらまくことにしました!


どんなチョコレートにしようかなと
思いましたが、

いっそのこと
パステルとかのチョコプリンとかに
しようかなと思ったり、

新卒の可愛い女の子に配って貰えば
男性たちはなんでもいいのかーと思ったり!

何にせよ、どんな義理チョコでも
少なからず、渡す側は頭を悩ませているので、
男性にもその辺をわかってほしいですね!

女子側が勝手に渡しているものでもあるので
言いづらいですが、
義理だとしてもホワイデーにちょっとしたお返しくらいしてもらいたいですね。

女子的には!