本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

営業女子の(# ゚Д゚)*em

こんばんは!

今週もまあまあ忙しくて、今日は母親と会っていたのですが

「あんた顔疲れてるよ」

と言われ、それはイカンと思ったemです。

 

ちょっと今日は愚痴多めですがお付き合いください笑

 

Twitterでも叫んでしまいましたが、話が噛み合わないことと、明らかに下に見られてるというイライラが多い週でした笑

 

1ヶ月も前から依頼していることについて、大分前の依頼だからと私もちょっと心配だったんで打ち合わせの1週間前に、

「◯日に送った資料、打ち合わせの当日にお話しいただければと思ってるので、よろしくお願いしますね。」

とリマインドまでしたのに、結局用意されず、挙げ句の果てに、

「そんな年末のタイミングに送られても知らないですよ!どうしても必要な資料ならemさんが埋めてくれれば良いんじゃないですか?笑」

と開き直られ、

(年末って言っても、22日だし、しかもそのメールに返信くれてるじゃん。。。)

 

思わず、

「え。。でも私1週間前にリマインドしましたよね?」

と言ってしまいました(# ゚Д゚)

 

内心、(あー。。。ちょっと感情的になってしまった。。)と反省していたら

 

「リマインドされたってそんなファイル受け取った覚えがなかったんですよねー笑 そんなの送ってもらってましたっけ?笑」

 

とカウンターパンチを喰らわされ、、

(ちなみに探そうともしてなかったらしい笑)

 

ああ。もうやめよう。これは無駄な時間だ。

と、ニッコリ笑って

『あ、そうですよね!それは失礼しました。じゃぁ私記入するので、あのデータだけ送ってくださいね♪』

 

と言って帰りました。。

 

そのデータ2営業日たってもまだ送られてこないけど!!!!!(●`ε´●)

 

いますよね。宇宙人。

まぁ向こうからしたら私が宇宙人なのかもしれませんが笑

 

分かってはいるんです。

宇宙人に感情的になってはいけないと。

感情的になったら負けだと。

 

こういう時なんとなくですが、女だからってちょっとナメられてるなって思っちゃいます。良くないですけどね。。

 

まぁ今回は私の負けです笑

認めましょう!笑

 

とりあえずまだ付き合いが短い人で良かったε-(´∀`*)

人となりがわかれば対処ができるので、ちゃんとその人が依頼どおり仕事をしてくれるようにコミュニケーションを取ろうと思います。

 

イラッとしてもムカついても引きずらない!!!

と、常に自分に言い聞かせてるので、

私は沸点に達するのははやいですが、冷めるのもはやいと自負してます。

(てか、冷めるのがはやくないと営業やっていけない笑)

 

でも、ブログって良いですね!

文字にするって頭の整理ができるし、振り返りも反省も次のアクションを考えることもできるので。

 

よし!今週の振り返り終わり♡