本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

営業女子のバレンタイン*em

こんばんは!今日はバレンタインでしたね!

会社のバレンタインは15日なのかなーって思ってたら、過ぎてしまってはダメなんですね!慌てて上司の分だけチョコを買いに行きました笑

でも12日お休みしてた人も多いし、個人的には14日に近い日にちがバレンタインじゃないかと思ってます。

 

さて、私のバレンタイン。

今年は久しぶりに手作りしました。

f:id:emma2009:20160215003411j:plain

f:id:emma2009:20160215003600j:plain

 

トリュフ♡

 

主に会社の女性陣用です笑

 

社会人になってから、バレンタインは日頃の感謝の日と思っているので、むしろ女性にチョコを送る方が多いです。

 

経理やマーケティングの人や後輩も先輩も。

 

男性に感謝してない!とかじゃないですよ笑

男性ってチョコ嫌いな人もいますよね(;´Д`)

あと、市販のチョコって、最近はオレンジやラズベリーやピスタチオが入ってたりすることも多くて、【チョコ=ガーナ】みたいに、シンプルなチョコが好きな男性にとってはちょっと微妙だったりもしますよね・・・。

 

だから、チョコは女性に配ってます笑

お子さんがいる男性にも渡しますけどね!パパチョコは?って子供に聞かれて、もらえなかったなんて可哀想だし、私も小さい頃父親が持って返ってくるチョコを楽しみにしてた方なんで!

 

日頃の感謝を甘いものにかえて、ちょっとした糖分と笑顔で仕事もはかどります!

 

新人の頃、会社ではとにかくデスクにお菓子のストックを欠かしませんでした笑

アソートの袋を買って、本当に小さいチョコでも持って先輩のデスクに質問に行ったり、法務の人に交渉に行ったりしてました。

 

物で釣ってるわけじゃないんですが、(そもそもチョコ1つもらったからって

仕事受けてくれるわけない笑)要は気を使えるかどうかかな、と。

 

相手も人間なんで、そうしたほんのちょっとの思いやりのやり取りが出来ると仕事って進みますよね♪

 

なので、しょっぱい系から甘い系まで取り揃えてちょっと休憩しながら話を聞いてもらう。日本的な文化かもしれませんが、私は結構気に入ってます。

 

正直、バレンタインは、私が自分用に高いチョコを買う!というのがメインにはなってますが、明日は冷蔵庫に入ってるチョコを持っていって、朝一皆に配りたいと思います♪

 

今週も頑張るぞ!