本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

営業女子の飛込み営業①*ma

お疲れ様です!

めっきり寒くなり、
営業に行くのがつらい時期になりましたが
みなさん、風邪などひいていませんか?
とりあえず、

イソジンさんでうがいをしましょ!

体調を崩すと、営業日数が減りますからね。
健康管理も仕事ですし。



こんな寒い季節に辛いのが…
飛込み営業ですよね。。

そんなの本当にやってる会社あるの?

って方もいるかもしれませんが、
私はやってました!
数ヶ月前もやってました。。
B2Bの会社にしかいたことないですが


今までおそらく500回以上飛込んでいます。

多い方なのかは
わかりませんが、そんな私が思う
飛込み営業の基本。

下準備をしっかりする!

というのは、当たり前ですが…
1番大切なのは、

考えないことです。


何度飛込みをしても
ドアの前で1度帰りたくなるものです。

明日飛込めばいいかな…
とか考えだすと

飛び込めなくなることって
結構あります。





そこで、

私はドアの5m前から頭を空っぽにします。

5mくらい前からなんにも考えません。

そして、ドアを開けます。
ドアを開けた瞬間、
腹をくくるしかなくなり、

入った瞬間、言葉が自然と出てきます。

なので、
考えること、
下準備は会社でします。

会社だとまだ、
なんとなく飛込みしなきゃと思えるので。

私は、いつも飛込み先の近くでは無心でした!