本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

テレアポのコツ*em

こんにちは。昨日飲み過ぎてしまい、すっかり更新がおそくなりました。

相方さん、すみませんm(__)m

 

オリーブとミガキイチゴのワインが美味しすぎて...

私のお気に入り。ミガキイチゴのワイン♡

 

【楽天市場】イチゴのスパークリングワイン ミガキイチゴ・ムスー(化粧箱なし) 宮城県山元町の高級いちご100%使用【のし メッセージカード】【ギフト 結婚 記念日 祝い お土産 誕生日 お歳暮 内祝い パーティー プレゼント】【宮城県_物産展】10P19Dec15:ミガキイチゴストア

 

職人の技とITを融合した最先端施設園芸で作られており、実際のイチゴも伊勢丹などで購入することができます♡ 本当に美味しいんですよー!

実は私の前職の元同僚の方がこのNPOと繋がりがあり、その人に教えていただいたのがキッカケで、今年既に2本飲んでます笑

 

と、まぁブログ更新遅くなった言い訳はここくらいにして、 今日はテレアポのコツについて書きたいと思います。

私、テレアポがすごく得意でして、アポイント率30%を誇ります。

1社目のテレアポ大会でも優勝しました笑

 

テレアポをするときに気をつけているポイント*

・どのような会社なのかを10秒。

・なんで電話したかを20秒。

これをスムーズに言えるようにトレーニングすることがまずは大切です☆

 

【エレベーターピッチ】って知ってます?

エレベーターに乗ってる時に例えばソフトバンクの孫さんとか、堀江さんとかにお会いできるとするじゃないですか。

エレベーターが目的の階につくまで15秒から30秒くらいの時間で相手に興味を持ってもらい、ビジネスチャンスを作る為の手法です。

Neverまとめにもまとめられてたので、ご参考まで。

分かりやすくプレゼンをするコツ「エレベーターピッチ」とは? - NAVER まとめ

 

まずは、30秒でいかに相手にメリットと自社のことを知ってもらえるかが大切です。

エレベーターピッチは対面なので、顔が見れる分自社の紹介は割愛されることが多いですが、テレアポは必ず会社の紹介を入れたほうがいいですね!

 

テレアポも初手が大切!

まずはこの訓練をしてみてください☆

 

では!