本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

転職する時*ma

お疲れ様です。

ブログの更新が遅れたこと
猛省してます。

相方さんが転職について
書いてましたので、私も!

私は転職する時に考えるのは、
学べる環境かどうかです。


仕事をする対価として
お金をもらっている立場で、
学びと言い切るのには

けっこうな違和感もありますが。。。

ただ本当に
得たいものは仕事を通しての
成長がメインなのです。


そういう意味で
今よりも勉強できる機会が
多そうな会社があれば
わりと迷わず行きます。

大手企業、スタートアップ…
どちらの会社も経験していますが
それぞれ学ぶ事は違います。

ただ、本当の意味での
スタートアップは
スリリングです。

そして、
私はこのスリルさを感じながら
仕事をすることが、
成長の糧になるとも思っています。


転職する毎に
きちんと成長しているなら
その転職は間違っていないと
私は思います!