本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

営業女子的な息抜き*em

こんばんは!明日からまた仕事ですね♪

東京は明日の朝の積雪10センチくらいになるそうです(-_-;)

私はとりあえず雪でも大丈夫なブーツを出しました笑

 

さて、今日はちょっと内容を変えて、私の息抜きや頭の整理の仕方をご紹介したいと思います♪

 

私は仕事であった嫌なこととか、辛かったこととかネガティブな気持ちをなるべくに家に持ち帰らないって決めてます!

持ち帰っちゃうこともあるけど、寝るまでには頭をスッキリさせるようにしてます!

 

まず、仕事が忙しくて頭がゴチャゴチャしてる時にすること。

料理!!

料理って、野菜の皮をむいたり、切ったり、炒めたり、煮たり、味付け考えたり、、、

要は色々な工程がありますよね!

そうやって仕事以外のことに集中して取り組む時間があると、割とスッキリしてます笑

しかも、出来立てのもの食べるの美味しいし、自分の好きなもの作れるしで良い事づくし♡

 

f:id:emma2009:20160117203900j:plain

今日はキッシュを焼きました♪



イライラしてしょうがない時にしてること。笑

読書!!(小説!)

これは帰りの電車の中とかですかね。

私が好きな作家さんは、重松清さん、有川浩さん、辻村深月さん、誉田哲也さん、湊かなえさん、池井戸潤さん、石田衣良さん、東野圭吾さん、、、、

と、かなりメジャーどころですが、中でも重松清さんの小説を読みます笑

もうね、切ないお話が多いんですけどね、心が洗われるんですよ。

こんなしょうもないことでイライラしてるなんで、自分バカじゃないか!って思えます笑

 

これは頑張ったな!って思った時にすること。♡

自分へのご褒美!大切ですよね♡その時の気分次第ですけど、、、

フレッシュハーブティーを飲む!

高いチョコレートを買う!

新しいコスメを買う!

 

特にこの時期チョコレートはとても幸せな気分になります♡

特に私が好きなのはラ・メゾン・ド・ショコラ!!

2016年バレンタインコレクションも発表されてましたね!

www.lamaisonduchocolat.com

f:id:emma2009:20160117202456p:plain

私は毎年ここで自分のご褒美チョコを買ってます笑

 

ということで、バレンタイン付近まではラ・メゾン・ドゥ・ショコラのチョコレートを目指して頑張りますー♪