本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

お久しぶりです。(営業からマーケティングへの転身①)✳︎em

お久しぶりです。

すごくすごく空いてしまった。。反省。

 

最後の投稿は去年の3月ですかね。

えっ!もう1年半も前。。

時間が立つのが怖い。

 

この1年半の間に色々ありました。

 

サラッと今までの振り返りをしたいと思います。

  • 4月の組織変更により、一気に業務量が増えたこと(1日5〜6アポ平均)
  • 5月に新卒の男の子が私の下に配属され
  • 6月に✨チーフ✨になり
  • 8月に1人メンバーが増え
  • 10月にメンバーが3人になり、そのタイミングでマネージャー的役割に
  • 12月なんとか目標を達成し、走り抜けたら
  • 1月〜3月は度重なるトラブル対応で
  • 3月末に営業推進的なポジションへと言われ
  • 6月にマーケティングやパートナーアライアンスチームの🌟マネージャー🌟に
  • 8月社内政治の恐ろしさを痛感し
  • 9月プロダクト横断のB2Bマーケティングの組織のマネージャーに就任し、メンバーが一気に10人になる

というw

その間に上司4人変わるというw

 

振り返ったら壮絶な1年半でした!体感としては3年分くらいな感じ。

 

ということで、営業女子じゃなくなった私ですが、現在は手探り感満載で新しい取り組みをしています。

 

ただ、このブログをまた再開するにあたって、営業だったころの学びや、初めて新卒をつきっきりで教育したことによる成長という価値、周りに支えられて乗り越えてきたことをちょっとずつアウトプットしていけたらと思います!

 

ちなみに、年齢は31歳になりましたw

 

20代後半の頃は化粧を落としてさえ寝れば肌荒れ知らずだったのに

30代に突入したら化粧を落としたあとのケアをしないとカサカサになるというお年頃です。

 

それでは改めてよろしくお願いします!