本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

出張先で涙*ma

お疲れ様です。

お久しぶりです。
ちょっと間が空きましたね。

ちょっとバタバタしておりました。
すみません>_<

そして、昨日は名古屋に日帰りで行っていました。

私は出張が苦手です。
新卒の頃からできるだけ避けてました。

よく知らない土地って不安がいっぱい。
どんなに電車でルートを調べても不安!
そもそも路線名が頭に入ってこないので、
いちいち検索したり、
アポイントの間隔とか距離感がないので、
設定しづらかったり。
1時間の移動時間じゃ、
とても移動できないーみたいなことが起こります。

昨日は、朝イチのアポイントが
名古屋駅からも遠かったので、
早めに着くように5時起きしました。
朝も早いですよね…出張だと…

10時アポでアポ先の最寄り駅に着いたのが
9時10分。
徒歩20分の場所なので、

タクシー乗らなきゃなぁ…
でもまだ早いからどっかで時間潰そう!

と、悠長に考えていたら…
周りに何もない!時間潰すどころか
タクシーもいない!タクシーの乗り場すらない…

そしてめちゃめちゃ寒い…

泣きそうでした。
急いで調べて、駅徒歩5分の所にロッテリアさんを発見!

とりあえずロッテに避難ー


と思ったらロッテリアさん…
ドアが開きません。。

よくみたら11時オープン。
本当に泣きそうでした。

ロッテリアさんの前で少し打ちひしがれ、

ここにいても仕方ないので
徒歩でアポ先に。。
しかし悲劇はまだ続き、

歩きはじめは歩道があり、
安全に進むことができていましたが、

途中から道路の脇の30センチくらいしかないんじゃなかろうかという側道しかなく…

横をトラックとかがバンバン走り…

轢かれるかもという恐怖。

しかも、風がめちゃめちゃ強くて
さらに雪まで舞っていて…

寒さと恐怖と色んな辛さが積み重なり、

この時ちょっと泣きました…

いやー辛かった!
予想外のところでの辛さ!

アポイントには無事間に合いましたが
いつもよりもややテンション低めの商談でした。

その後も、タクシーを呼ぼうとしたら
断られたり、お昼を食べようと思ったら、
何もなかったり…

本当に予想外のことばかりで、

やっぱり出張は苦手です。
来週は関西に泊まりの出張予定です。

がんばろ…