本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

お久しぶりです。。*em

こんばんは!お久しぶりです!

更新あいちゃいました(-_-;)

 

今週は会食で3時に帰ったり仕事終わらなすぎて頭から煙出てたりしてついにダウンしちゃってました笑

来週は大阪出張があって、またバタバタですが、なんとかギリギリのラインで乗り切りたいと思います!

 

お久しぶりすぎたので、水曜日の出来事からつらつらと。

 

水曜日は異業種交流会なるものに行ってきました!

男性は2人いましたけど残り8人くらいは女性で、24歳〜29歳までという感じのメンツでした。

営業ではなく企画職やマーケティング職の子もいたのが本当に新鮮で、いかに私のお酒の飲み方がおっさんなのかということがよくわかりました笑

 

勉強になったのはDNPとMAツールの違い。

なんかいまいちよくわかってなかったんですが、そのお仕事に携わってる子がいて、丁寧に説明してくれました笑

あとは、年齢のバラ付きがある分、テレビとかアニメでジェネレーションギャップをはかったり笑

人見知りなので、緊張してたのですが、行ってみると色々楽しいなと思ったので、機会があればまたチャレンジしたいと思います。

 

 

 

木曜日は会食。

参考になったのはマネジャーのリアクション。

お酒が入ると、ちょっとキツイなって思う仕事の依頼をいただくことがあります笑

 

「うちともっとパートナーシップを強化してこういうビジネスをやっていきましょうよ!」

 

みたいな。。

それ自体は全然良いですし、本当に実現できたら面白そうだなって思うこともあるのですが、結構役職高い方から言われてしまうと、うまく受け流すのって難しいですよね。

 

一緒に会食に参加してた別チームのマネジャーはあまり目線をそらさずにずっと聞いてるんですよね!

で、答えを迫られてるような場面では、ちょっと話を変えて、向こうが暖簾に腕押しだなってちょっと感じ始めたら、

「会社としてはまだまだ検討の余地は多分にあると思いますが、(コミットはしないけど)僕はこう考えてます!」

って言う。

 

これでうまく乗り切ってるところを何度も見てるので、なかなか上手いな!って思います。

私も見習わなきゃ!

 

では、明日からまた頑張りましょう♪