本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

営業女子の休日*em

こんばんは!この週末はどのように過ごしましたか?

前のブログにも書きましたが、私は温泉に行ってきました♡

金曜日からお休みをとって行ってきたので3連休だったんですが、旅行中もとてものんびりしたので5日間くらい休んだ気分です笑

 

行き先は初めての熱海!

途中アウトレットに寄ったりしましたが、それでも大分まったりとした行程になりました。

ホテルについてからは、お部屋にある温泉に入るか、寝るか、ご飯食べるかしかしないほど笑

 

結構元気だったはずなんですけど、やたら眠かったんですよね。。

温泉に入って身体が緩んだのかもしれません笑

金曜日は晴れたので富士山がとても綺麗でした♡

 

 f:id:emma2009:20160221235712j:plain

 

そして今日は相方さんと昼からミーティング!

ブログも2人的には順調に続けられてるので、もうちょっと色々なチャレンジをしてみようか、という話からあるコンテストにエントリーすることにしたのですが、そのプラン作成ミーティングでした。

 

初めてのことなので、何が良いか悪いかもよくわからず、とりあえずエントリーシートらしきものを完成させましたが、新しいものを考えるって楽しいですね!

 

私たちは営業なので、財務的なことや、マーケティング的なことなどは日頃営業として関わる一部分だけしか見えてきませんが、プランを考えるにあたってはもっと全体を見渡してものごとを考える必要があり、まだほんのちょっと囓っただけですが、会社ってこういうことをきちんと考えないと立ち行かなくなるんだな、と改めて実感できました。

 

こういうことやりたいなぁ。

とか、

こういうこと得意だし誰にも負けないんだけどなぁ。

とか、多くの人が1回や2回考えたことがあるのではと思いますが、思うに、そこからアクションを起こせる人ってほんの一握りで、私なんかは特に指をくわえて羨んでるタイプです笑

 

あれですね、割りと大層なこと言うし考えてるけど、結局は口だけは達者で終わるっていう、そんな感じ笑

 

そんな自分からちょっとでも変わりたくて、忙しいことを理由にせずチャンスがあればチャンレジをしてみることにしました!

 

なので、今週は生まれて初めて異業種交流会っぽい場に行ってきます!

お誘い頂いたのがきっかけですが、私本当に人見知りなので、今までだったら絶対行かなかったと思います笑

今回はほぼ女性ということから参加を決意!

 

作り笑いがひどいかもしれませんが、まぁそこは最初なのでドンマイで笑

 

水曜日のブログ更新は相方ですが、木曜日にまた初の異業種交流会について感想を書きたいと思います♪

 

では明日からまた頑張りましょう☆