本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

営業女子の組織課題*ma

お疲れ様です。

今日も寒かったですね。

 

昨日から東京ビッグサイトの展示会に行っていて

びっくりするくらい疲労感が…

 

ずっと立っているのは辛いですね。

家に帰って、

気がついたらソファーで寝ていました。

 

今日の出会いを無駄にしないよう

明日から営業していきたいと思います。

 

ところで、皆さんは営業管理ツールって使っていますか?

今、社内で導入の話が上がっています。

 

企業ごとや組織ごとに使うツールが違ったりしますし、

ツールも様々な機能のものがありますよね。

 

個々での案件管理だけでなく

営業全体の案件管理や数字の目標に対する

達成率がわかり、フェーズ管理まで出来るものがいいなと思っています。

 

現状は、エクセルでのヨミ管理なので

やはり可視化が弱いんですよね。

 

今の組織の課題で、組織力も低下するような気がします。

早く入れた方が良いと思っていて、何度もその話をしたら、

やっと検討が動き出しました。

来月中には、決まってほしいと思い、こそこそ動いています。

 

みなさんはどんなツールを使っていますか?

是非、教えてください!