本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

営業女子のスイッチ*em

今日は祝日ですね!

昨日従兄弟と弟と飲んでたんですが、すっかり飲み過ぎてしまい、更新できませんでしたm(__)m

 

度々ブログで忙しいと言ってしまってる私。。

 

契約周りや技術的な問い合わせ、広報確認に可否のチェックなどなど、提案書の作成やアポイント以外にも色々やることが多くて、最近の私の頭は常にフル回転です笑

 

そうすると、顔が死んでいくんですよね笑

 

具体的には目がぱちっとしなくなり、口角が下がり、

一瞬で(あっ!疲れてそう!)って思われる顔(-_-;)

 

そんな自覚はあるので、ちゃんと自分の中にスイッチがあって、

(やる気スイッチ!!!!笑)

電話対応やアポイント時には180度違う顔をしていると最近よく言われます笑

 

声は表情によって大きく変わると思うので、対面ではなくても電話でも、常にやる気スイッチを入れてハキハキ明るく話すようにしています。

 

自分で言うのもなんなんですが、私声美人らしいんですよね笑

顔は全然ですけど、声美人♡

 

これ結構誇りに思っていて、声は年齢に負けないように!と意識してます。

 

みなさんもなんとなくわかるかと思いますが、いくら中身の良い提案書を作ったとしても、話し方や声色、間、身振り手振り、というもの次第で聞く気が薄れてしまったり、眠くなってしまったりしますよね。

学校の授業とかまさにそう笑

 

私もまだまだ話をするトレーニングが足りないと思いますが、表情と声を明るく・自信を持って・わかりやすく話すということに関しては、そこそこ出来る方かなと思います!

 

もっともっと色々な場で話をする機会を増やして、度胸もつけていきたいんですけどね笑

 

ということで私のスイッチは『声』です♡

 

皆さんのやる気スイッチはなんですか?