本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

営業女子の服装①*ma



お疲れ様です!


今日はセミナーに参加していました。
勉強になる事ばかりでしたが、
その勉強はセミナーの内容はもちろんですが、営業マンとしてビジネスパーソンとしてもです。
ある種の反面教師にも出会えました。
そして、勇気と自信をいただきました。


ところで、みなさんはスーツで営業してますか?最近の私はスーツほぼありません。

基本的にジャケットは着てますが
セットアップはほぼないです!
新卒の時はスーツ着ていた時期も多少ありますが、スーツじゃなきゃいけない訳でもないと気がつき、着なくなりました。

新卒の会社は、スーツが基本の会社でしたので、

ワンピ×ジャケット

そんなスタイルは、揶揄されることもありましたが、

別にワンピでもいいじゃないかぁー!
数字が、行くなら。
と、プチ反抗していました。

でもやはり見た目は大切なので、
ある程度は気をつけなきゃですよね。

そしてそんなこんなで、
今はなにを着ているかというと…


ジャケット×パンツ

のスタイルが多いです。
ちなみに今日の服装は、、

f:id:emma2009:20160209235946j:image

f:id:emma2009:20160209235954j:image

白のシフォンシャツにチェツクパンツに
グレージャケットでした。

この上にジャケットを羽織ってました。
バッグはPCが入るもので選んだ
フォリフォリです。

そしてパンプスは
鉄板のダイアナです。
ヒールは低めの7cmくらい?です。
f:id:emma2009:20160210000141j:image

f:id:emma2009:20160210000151j:image
横から見た時のデザインが好きです。

今日はそんな服装でした。

たまにスーツを着るとビシッとした
キモチにもなるので、
たまにはスーツも着ます。
あとは、クライアントさんによっては、
スーツの方が良いかなーと思ったら
ちゃんと着ますよ!