本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

営業女子から見る、男性営業さんのモテポイント*ma

お疲れ様です。

 
今日は寒いのに急な外出が入り、
コートを着ずに外出してしまいました。
 
ヒートテックを着ていて正解でした。
 
 
今日は、周りにたくさんいる男性営業さん!
のモテポイントについて書こうと思います。
 
あくまで私の主観ですが…
 
 
まず、
 

自然な距離感が上手い人!

 
先輩の男性営業さんに
とってもさりげなく
間合いが上手い人がいまして、
その方はイケメンっていう訳ではないのですが、この人はモテると感じました。
 
物理的な距離感ももちろんですが、
コミュニケーションの距離感も絶妙でした。
 
物理的な距離感は
パーソナルスペースでいうところの…
 
  • 密接距離(0cm~45cm)恋人の領域
  • 個体距離(45cm~1.2m)友達の領域
  • 社会距離(1.2m~3.5m)知人の領域
  • 公共距離(3.5m~)大衆の領域
 
さりげない40㎝〜50㎝の絶妙な距離感でした。
友達と恋人の間くらいの距離感ですが、
近すぎて不快ってほどは近くないのがいいんです。
 
"きゅん"
 
と、しました!
 
コミュニケーションに関しては…
 
プライベートのことなども自然に自分のことから話してくれるんです。
例えば、彼女の話なんかを愚痴でもノロケでもなく話してくれると
自然とこちらも心を開いてしまいます。
 
次は…
 

持ち物にこだわる人!

 
男性営業さんって、
 
カバンや名刺入れ、ネクタイ、メモ帳、ボールペン
 
とかとかをオシャレなものに揃えてる方も多いですよね。
そういうものこだわっている方は素敵だと思います。
 
オシャレなものという訳ではなくても
きちんと良いものを使っていたり、
ここのブランドものを使うと決めているって人も
やっぱり素敵…
 
ちょっとしたこだわりって女子には理解できない
ところもありますが、
 
"きゅん"
 
ポイントになったりするんです♡
 
営業は常に社内にいる訳ではないですが、
やっぱり会社いる時間もあるので、
そんな時、周りの男性営業さんにトキメく瞬間ってあるんです。
 
恋につながるワケではないですがね…