本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

相方さんの紹介*em

昨日相方さんが私の紹介(?)をしてくれたので、今日は私もご紹介したいと思います。

 

maとは正直最初からすごく仲が良かったわけではないです笑

彼女はすごく「女子」で、美意識が高く、化粧もネイルもバッチリ!

華奢でよく笑うし、もうとにかく女子!!笑

 

当時の多感なお年ごろの私にとってはやや苦手な存在でした(;´Д`)

まぁ羨ましかったんですよ。正直。

すごく気遣いの出来る子で、人の悪口なんか本当に言わないし、いやな雰囲気になっても「えー?よくわかんなーい♡」って素じゃなくて計算で言えるあたりが、とてもとても羨ましかったわけです笑

 

営業だとどうしても男性の方が多いので、私はとにかくナメられたくなくて、

同期の中でも出来るって思われたかったし、1個2個くらい違う先輩なんかすぐ追い越してやるって思って仕事してました笑

 

でも、結局新人賞をとったのはmaだったわけです笑

 

性別はどうやったって変えられないので、男性のフィールドで戦うのではなく、

営業女子は女性のフィールドで戦えば良いんだなって今では思います。

 

今は別々の会社で働いてますけど、ブログという形で一緒のものを作り上げることが出来る関係になれて本当に良かったと思います。

 

以上、紹介というかなんというか笑