本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

他己紹介*ma

このブログは2人で書いています!

1人でももちろん始められるのですが、
あえて2人で始めました。

なぜか…
私は今の状況と志しが近かった、
むしろ同じだったからだと思います。

ただ、性格は違うから
いい意味で補いあえる気がしました!

今日は、
そんなブログの相方さんの
他己紹介をしようと思います。

私たちは、新卒の会社の
営業部門の同期として出会いました!
内定者の時期に連絡先を交換し、
何人かで飲みに行ったこともありました。

相方さんは
他の内定者と沢山交流していて、
コミニュケーションの高い人という
印象でした!
私は、相方さん以外ほぼ知らないという…

さらに自信に見た溢れた
キラキラした目をしていて、
当時から10年先の未来を
きちんと語れる人でした!

その時から
なんかこの人スゴイな…と
密かに感じていました。

しかし、本当に尊敬できると
感じるようになったのは、入社後です。

入社した会社は、
営業の90%以上は男性でした。

だからなのか、同期の営業女子は
各営業部署に1人ずつの配置でした。
必然的に違う部署になった私たち。

とはいえ、同じフロアでした。
やはり、新卒メンバーの話題は
いろんな所ででます!

相方さんは、先輩たちも参加した
部署よテレアポ大会で優勝したり、
その頃から
クラアントを回していたようでした!
なかなか仕事に慣れない私とは
全く違いました。

しかしなにより、
スゴイと思ったのは、
上司・先輩・同期、誰に対しても
きちんと自分の意見を
伝えられるところです。

相手の状況、周りの環境を
理解した上で意見を伝えるのは
なかなか難しいことです。
しかもそれを通すのは、
もっと難しい…

さらに自分の意見が正しいのか…
などを考えだすと、
なかなか発言できないものです。

しかし、相方さんはそれを
新卒時代から自然とやっていました。

これを見たとき、、、


尊敬の念が湧きました。

だから
つい、頼りにしてしまいます。

だから
今があります。




あっ!
他己紹介になってないな…