本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

新卒同期との女子会♡*em

こんばんは。すっかり日付が変わってからの更新になってしまいましたが、寝るまでは営業中ということで勝手にセーフとします笑

 

今日は新卒で入った会社の営業同期女子会でした♡

5人全員揃うのはどれくらいぶりだろ?

少なくとも去年は会ってません笑

 

今その会社にいるのは1人だけで、その子ももう営業ではなくて、みんな進む道が違ってしまったけど、それでも新卒同期って本当に大事!

人生で1度しか出会う機会もないメンバですしね!

 

進む道が違ってくると色々な価値観や環境の話が聞けてとても良い時間が過ごせます。

意見が合わないことも、普通なら言い淀んでしまうことも、本音で語れる数少ない仲間。

 

ある子は某外資系大手の美容部員を経て今は独立しフリーのヘアメイクを始めてました!!

独立したばかりで、どうやってビジネスを広げていくのか迷ってるって言ってたけど、安定したサラリーを貰える環境を捨てて一歩踏み出した時点でもう道は見えてるんだろうなって思った!

輝いてたし、本当に尊敬できたし、何より仲間だから!  

私にできることなら最大限協力したいって思ったし、逆に良い刺激を貰いたいって思った!

私はどうしてもリスクを考えてしまう方だし、思い切り良く何事にもチャレンジできるタイプではないけれど、このブログを始めたことも、Twitterを始めたことも、個人的には大きな革命だし、大きな1歩だと思ってます。

なので頑張ります!

 

今日の一番の学びは『自分の想いをちゃんと伝えることの大切さ』ですね!

独立した子、一旦Sちゃんとしますが、彼女はとにかく素直!目鼻立ちがハッキリした美人で声も大きくて良く喋る方なので、ややキツイ印象を持つ方もいるでしょうが、本当に素直で素敵な子です!

何に困ってるか。何がしたいのか。何を思っているのか。どうなりたいのか。それがなんの為なのか。なんでそう思ったか。。。

とにかく包み隠さずハキハキと伝えられる子!

 

美容部員時代もその素直さとお客様を思いやる気持ちで全国で売上1位だったそうです!いつかブログで紹介しますね♪

 

私はどちらかというと親しい人以外にはあまり自分を出さないところがありますが、彼女を見習って、もっともっと自分の想いを素直に伝えられる人間になりたい、、、いや、なる!!!

言魂って本当にあるって言いますしね!

 

獺祭もたっぷり飲んで、良い刺激もいっぱい浴びて、今日はいい気分で寝れそうです♡

 

ではおやすみなさい☆