本気で営業女子

赤坂と渋谷で働く営業女子の日常

大切にしているワード*em

こんばんは!最近眼精疲労が悪化しているemです!

私は明日から仕事はじめなのですが、新年初出社を迎えるにあたり、

もう一度襟を正すためにも、今日は大切にしているワードをご紹介したいと思います。

 

大切にしているワードとは【integrity】です。

日本語訳すると【真摯さ】でしょうか。

 

これは前職である某外資系企業(CRM最大手)に勤めてた時、当時のマネージャーが教えてくれたワードです。

 

日経ビジネスオンラインにも以前このような記事がありました。

経営者の皆様、“インテグリティ”をお持ちですか?:日経ビジネスオンライン

 

 

日本語訳するとちょっとぼんやりした印象になるこのワードですが、

私個人的には誠実さ、真面目さ、実直さ、そして真摯さだと捉えてます。

 

当たり前っちゃ当たり前なんですがね笑

この言葉を大切にするようになってから変な意味でセコさが抜けたというか、

アクが抜けたというか・・・。

 

とにかく、仕事してると、ちょっとヤバイなって思う失敗とか、ミスしちゃったからごまかしちゃえってことがあったりとか、人間なんで色々あると思います。

そういうのって、報告が遅れたり(言い訳考えるから笑)、なんとなくうやむやにしたりしちゃうこともまぁ20代そこそこの時はありました笑

 

でも、それって良いことないんですよ!なんか自分的にもモヤモヤしちゃうし、周りにもうっすらバレちゃうし。

 

integrity】はそれに気づけて、自分を変えることが出来たワードです。

 

失敗はある。ミスはある。それに対してどう向き合うかが大切で、そして、日頃から何を心がけて仕事をするかで、精度も結果も変わってくると思います。

 

明日からはもう一度integrity】を大切にして1年のスタートを切りたいと思います!